お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 猫の給付金請求

    数年前から猫と一緒に暮らしています。

    昨年末から猫が少し体調を崩し、病院に数回お世話になりました・・。

    1回目:寄生虫に感染したので診察
    2回目:涙が止まらなくて診察

    今回、加入しているペット保険の給付金請求してみることにしました。

    病状、診察時期をWEBで記入し、診療明細を写真撮影、後は送信ボタンをポチッと押して、いざ申請です。

    はたして結果は・・・

    ★寄生虫:『給付金お支払いには該当せず』・・・。

    理由には『約款規定の為』とあり確認すると・・
    ・ノミ・マダニ感染症 およびこれらに起因する疾病に対しては保険金を支払いません。
     あらかじめ獣医師の指導によって予防ワクチン等の有効な予防措置が講じられている時には 保険金を支払います(表記:約款より抜粋)

    ・・・なるほど。猫のノミ・ダニ駆除のお薬を投薬して一年以上経過していた為有効な予防措置と判断されずに今回は給付にならなかったのか・・・

    ★涙が止まらない:『給付金対象となりました』

    !!!よかった!!!

    涙が止まらなかった症状が病院から『瞬膜炎』と診断されていた為『瞬膜炎』の治療に対して『給付金の対象となりました』、というわけでした。

    我が家のペット保険は【入院・通院つき 70%プラン】
    今回は入院はなく、通院での診察でした。
    通院部分で給付対象になり、給付金が支払われました。
    (通院つきプランにしておいて良かった・・・)

    愛猫も大切な大切な家族。
    なるべく病気で病院にお世話になる機会も給付金請求の機会も少ない方が良いのですが備えておいて良かったと思った出来事でした。

他のブログ

もっと見る

pagetop