お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 宇宙日記

    2月の宇宙日記です(笑)。

    2月20日 
    今年初の京都市青少年科学センターに子供と行ってきました。たっぷり科学館で遊んだあとは一番の目的のプラネタリウム。プログラムは
    「クイズ!星の回転 スピン・すぴん・SPIN」
    星の自転、公転をクイズに答えながら学ぶことができました。惑星って面白い(笑)。3月からのプログラムは今年度で一番楽しみにしている内容なので、さらにワクワク。

    2月22日 
    はやぶさ2のりゅうぐうにタッチダウンの日。管制室の様子がYouTubeライブ映像で配信されたので朝6時45分から見ていました。
    タッチダウン成功時の関係者の湧き上がる歓声に感動。来年12月サンプリングの帰還が楽しみです。

    2月25日
    映画「ファースト・マン」を観てきました。アポロ11号で月面に降りた初めての人、アームストロングのお話です。
    1969年、人間が月を歩いた時から50年。「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」アームストロングのあの時の言葉。まさしく今の宇宙開発の進歩の始まりだったと思います。3月にはSPESE X社の有人宇宙船の無人打ち上げがあります。その後のテストにも成功すればスペースシャトル退役後、ロシアのソユーズに頼りきっていた宇宙飛行士の国際宇宙ステーションへの移送が可能になるでしょう。

    今月は趣味の宇宙活動がたくさんできましたが、今後もいろいろな天体イベントが目白押し。
    今年も私のワクワクが止まりません!!

他のブログ

もっと見る

pagetop