お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • あぶり餅食べ比べ あぶり餅食べ比べ

    先日、京都の今宮神社にある2軒のあぶり餅屋さんの食べ比べに行ってきました。
    「かざりや」と「いち和」という2軒のお店は向かい合わせに立ち並んでおり、店頭には店員さんが立っていらっしゃいます。
    通りを歩きながらどっちから入ろうかな~? と見ていると、まずは、いち和の店員さんが「いらっしゃいませ~こちらにどうぞ~!」と声をかけてくださいました。すかさず、かざりやの店員さんが「先にこちらへどうぞー!」と。
    私達は少し動揺し、慌てて「どっちも行きますので、じゃあまずは、かざりやさんに入りますね。すみません。」と会釈。
    いち和の店員さん「すいませんね~気をつかわせてしまいまして~」
    かざりやの店員さん「はい、どうぞどうぞ~~!」
    このライバル意識の高い京都らしい? やり取りに動揺を隠せないまま店内に入り、美味しいあぶり餅をいただきました。
    どちらのお店のあぶり餅も美味しかったです♪

他のブログ

もっと見る

pagetop