お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

セミナー中止のお知らせ

ウェイグッドお客様限定2019年秋のセミナーは、台風19号の影響に伴い、
10月12日・13日両日の開催を中止とさせていただきます。何卒ご了承ください。

ブログへようこそ

  • 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)京都深草 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)京都深草

    これから紫陽花の季節と思い、検索すると出てきたので行ってきました。
    人気のパワースポットでもあり、藤森神社は勝負運を授かることができる神社として、古来多くの人々から篤い崇敬が寄せられているそうです。

    いったいなぜ藤森神社がこれほど「勝負運」のご利益がある神社として騒がれるのでしょうか?

    それは以下のような理由があるからです。
    「馬」に関してのご利益の由来
    藤森神社には、781年(天応元年)から早良親王にまつわる「駈馬神事(かけうましんじ)」という神事が伝承されています。この1200年続く伝統の神事に因んで、馬に関してのご利益があるとされています。
    現在では、競馬関係者や競馬ファンが多数参拝に訪れるとのことです。

    また、今年のあじさい祭は6月8日から7月の初旬までの約1ヶ月間開催され、期間中の毎週土日には雅楽、神楽、蹴鞠(けまり)など、様々な行事が催されます。

    まだ、花の育ちは遅いみたいですが、キレイに咲いているのもありました。
    あじさい祭の期間中は期間限定の御朱印が授与されるみたいですよ。

    競馬好きの次男に「勝馬ストラップ」を購入しました(笑)。

他のブログ

もっと見る

pagetop