お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • 災害への備え 災害への備え

    昔は「災害は忘れた頃にやって来る」なんて言われておりました。
    しかし最近では頻繁に地震や台風による被害が全国各地で起きています。
    沖縄や屋久島では記録的な大雨により、多くの人が避難されたニュースは記憶に新しいと思います。
    私が住んでいる町は、面積の3分の2が山間部で、木津川と4つの天井川で囲まれており、いつ災害が起きてもおかしくないところです。
    そんな我が町では、先日消防団として、土嚢を作ったり、それを利用した堰き止め工法や川岸の崩れを大きくしないシート工法などの水防訓練を行いました。
    知識があっても実際行動してみないことには習得に繋がりません。
    これから梅雨や台風シーズンが到来します。避難道具が揃っていても、使い方がわからないとか、電池切れでは役に立ちませんので、皆さんも今一度点検を兼ねて操作を行ってみてはいかがでしょうか。

他のブログ

もっと見る

pagetop