お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

5月6日(木)・7日(金)休業ならびにGW休暇のお知らせ

5月6日(木)・7日(金)休業ならびにGW休暇のお知らせ

電話回線工事に伴い、5月6日(木)・7日(金)を含む下記日程で休業をいたします。

*詳細は「電話・FAX番号変更のお知らせ」をご参照ください

休業期間中にいただきましたメールでのお問い合わせは
令和3年5月10日(月)より、順次対応させていただきます。

【休業期間】令和3年5月1日(土)~令和3年5月9日(日)

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • 白い彼岸花 白い彼岸花

    9月半ばのお彼岸ごろに田んぼの畔や道端でぱっと鮮やかな赤色が目を引く彼岸花。
    通勤時間を楽しませてくれますが、何気なく空地を見ると「白色の彼岸花」が! ビックリ!!
    少し調べると、
    白い彼岸花は、ヒガンバナ属に属す、白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ)と呼ばれる花です。
    白花曼珠沙華は赤色の彼岸花と黄色の鍾馗水仙(しょうきずいせん)の自然交雑種といわれており、おもに九州などの暖かい地域に自生しています(赤い彼岸花の色が偶然に薄まったものではなく、別の種類の花)。
    九州などでは、田んぼの畔には、普通に咲いているようです。
    また、数は彼岸花の仲間を含めると200種類以上あり、赤、白のほかに黄、ピンク、紫などの珍しい色のものもあるそうです。

    秋の実りと彼岸花、良いものです。

他のブログ

もっと見る

pagetop