お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • ウェイグッド&セレクト夏祭り

     こんにちは。セレクト大津店の井上です。
     毎年恒例のウェイグッドとセレクトの夏祭り。今年もたくさんの方にお越しいただき、たいへん盛況でした。
     その夏祭りでも特に人気のコーナーが、似顔絵!!お二人の先生に来ていただいて、お子様の似顔絵を描いていただくのですが、これが本当にかわいいし、似ています。なので、毎年、ご予約開始日に電話予約が殺到?とにかくすぐに予約がうまっていく状況です。
     我が家にも3人子供がいるので、いつか先生に似顔絵を描いていただけたらな~と思いつつも、そこはやはりお客様優先です。別日程で有料でも構わないからいつかお願いしようと考えていたのですが、今年は運良く、ちょうど最後の枠が直前に空きができ、「描いてもらったらどう?」と声をかけていただいたので、全く遠慮することなく申込させていただきました。
     当日、子供達は絵を描いていただくってどういうこと?なんなの??みたいな乗りでしたが、とにかくここに座って!じっと先生のほうをみて!と指導する私。先生はなごやかにお話しながら描いて下さるのですが、さすがに3人同時に描くため、30分かかるともなると、遊びがだんだんエスカレート。ぬいぐるみの取り合いから、ついに下二人、双子の男の子がけんかをはじめてしまい、言い合いからたたき合いへ・・・先生の目の前でコンコンと叱る私に、ぽろぽろ涙をこぼして泣く子供。悲惨な現場。でも、前を向いて~涙ふいて~もうすぐ終わるし~となだめすかて、なんとか完成。
     先生、本当にありがとうございました。恥ずかしながら、我が家の日常を世間にさらしていまいました。そんな苦労の末の作品です。あんなに泣いて怒っていた子供たちも、絵の中では満面の笑みです。

     仕事に追われ、なかなか子供達と向き合う時間も少ない毎日。子供らしい時期は、あっという間に過ぎて、特に男の子なんて、しゃべってくれなくなるんじゃないか…と心配になったりします。写真を撮ることさえ激減している今日この頃ですが、今の一片を抜き取った貴重な1枚の絵。ずっと大事に家宝として眺めていきたいと思います。

他のブログ

もっと見る

pagetop