お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

セミナー中止のお知らせ

ウェイグッドお客様限定2019年秋のセミナーは、台風19号の影響に伴い、
10月12日・13日両日の開催を中止とさせていただきます。何卒ご了承ください。

ブログへようこそ

  •  今日のニュース(H24年1月27日)で「インフルエンザ」流行の事がテレビで報道されておりました。その中で、佐賀県有田市は全国平均に比べ、非常にインフルエンザに罹っている人が少ないとの事。(全国平均の10分の1だったかな・・・?)
     原因は、ある医師の勧めで、市民の方々がヨーグルトを毎日食べているとの事です。乳酸菌の「R-1」というのがどうも「インフルエンザ」の流行を抑えているようで、「R-1」の入ったヨーグルトに効果があるようです。
     私ごとですが、今年はインフルエンザの予防注射をしていないので、早速「R-1」ヨーグルトを探してみたいと思います。「うがい」「手洗い」「R-1ヨーグルト」でこの冬を乗り切りたいと思います。
     ただ、品薄のようですが・・・。

    ※ウィキペディアより
     「R-1」の名称は、使用される乳酸菌1073R-1乳酸菌に由来。この商品に使われている1073R-1乳酸菌は、ブルガリア菌の一種で、「EPS (Exopolysaccharide、菌体外に産生する多糖体(英語版))」を多く産生する特性があり、EPSには免疫賦活作用があるとされる。

他のブログ

もっと見る

pagetop