お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大する状況下において影響を受けられた皆さまを支援するため、
各保険会社で行われている特別対応をご紹介させていただきます。

  • 保険料払込猶予期間の延長
    保険料の払込が難しい場合、一定期間猶予を受けることができます。
  • 契約者貸付に対する特別金利(無利息)の適用
    解約返戻金の一定割合について無利息で貸付を受けることができます。
  • 保険金・給付金(新型コロナウィルス感染症に罹患された場合)
    自宅や臨時施設での治療であっても、入院給付金を受けられる場合があります。
  • 健康相談サービス
    新型コロナウィルス感染症に関する健康相談サービスを実施している保険会社があります。

保険会社によって対応が異なりますので、具体的な内容につきましては、
各保険会社のホームページをご確認いただくか、ウェイグッドまでご相談ください。

ブログへようこそ

  • キャッシュレス体験@シドニー キャッシュレス体験@シドニー

    MDRTグローバルカンファレンスに参加するため、オーストラリア・シドニーへ行ってまいりました。
    シドニーへ到着後、会議登録を済ませて街歩き。お腹を空かせて並んだお店で、大きな壁にぶち当たりました。
    お店のアプリを登録しないと注文できない!
    英語での説明を理解して、日本の電話番号やカード情報などを登録するのですが、現地のネット環境に追いつかないのか、携帯のセキュリティの問題なのか、順調に進みませんでした。幸い、若林FPの携帯で登録できたので無事注文。追加注文もあり、会計がどうなるのか心配でしたが、最終、お店を出る前に送信をすればOKでした。
    滞在中、こういったシステムのお店はありませんでしたが、オーストラリアの支払いはほぼキャッシュレスで現金要らず。日本も来月の増税で一気にキャッシュレス化が進んでいくことは間違いありません。私たちの後から来店した若いカップルは理解が早く、さっさと注文して食事して私たちより早くお店を出ていきました。こういう新しいシステムに柔軟に対応していかないと時代に置いていかれてしまいますね…

    余談ですが、会議会場の前に広がるダーリングハーバーはシドニーでも有数の絶景ポイントです。
    特に夜景は、水面に映る景色も合わせて格別です。
    写真を撮ると、京都の鴨川のような風景を発見! ヒントは等間隔です(^^)

他のブログ

もっと見る

pagetop