お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 京都水族館に行ってきました。 京都水族館に行ってきました。

    先日京都水族館に行ってきました。
    ここのところ、子供とお出掛けすることがめっきり減ってきていたところへ、ちょうどご招待券をいただいたもので、ならばぜひ!! ということで、計画。
    ちょうど祝日にお休みがとれたので、私的に、ここしかないっていう日程でしたが、旦那は海外出張で留守、上の長女はテスト明けでたまたま部活がない日、以前から友達と約束しているからということで、ついてこず。
    それなら下の男の子2人と行こうと決めたのに、当日になって、「やっぱり行くの、やめようか~」と言い出す始末。ゲームしてのんびり遊びもしたかったみたい。でもお母さんが悲しむかも…みたいな変な同情されて、悩んだ挙句「やっぱり行く!」だって…
    (別にいいんだよ~お母さんは一人でショッピングでも全然楽しいし。)

    いろいろありながらも京都水族館に到着。
    いきなり、人が多いことに、子供たちはげんなり…テンション下がる…(これくらい我慢しなきゃ)
    でもオオサンショウウオ見て、ちょっと興奮、ゴマアザラシを写真撮影してさらに盛り上がり、エイが泳いでいる大水槽で大喜び。日頃図鑑で得ている魚の生態情報をここぞとばかりに私に伝えてくれます。私は知らないことばかり。(でも、どっちでもいいことばかり(笑))
    イルカショーは、前から2列目で見ることができて、こちらも大満足。
    イルカがちょうど私たちの席の前あたりで、ショーの合間にゆったり佇んでくれていて、ほんとに和み、癒されました。イルカって常に笑顔なんだ! って妙に感動!! やさしい顔してますよね~。ジャンプするたびに水がかかるかもって心配したけど、それもいらない心配で、水に吸い込まれるように上手に着水するイルカたち。
    子供たちのためにと思って出掛けたけれど、結果私が一番癒されて、気分転換できて喜んでいたみたい。
    ぜひ、みなさんもお出掛けしてみてくださいね。

他のブログ

もっと見る

pagetop