お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 2019年(令和元年)も残り2ヵ月足らずになりました。
    最近のトピックといえば、日本ではラグビーワールドカップやゴルフ界最高峰のPGAツアー、バレーなどが国内で開催され、2020年には東京オリンピックも控えている事もあって、スポーツの秋になっています。

    その中でも、とりわけラグビーにおいては、本当にきつい合宿を何度も乗り越えて「ONE TEAM」を作り、お互いの事を信頼し合って戦い、なによりも結果を残したことで日本中が虜になりました。開催前は盛り上がりに欠けたところもありましたが、試合中継の間は我が家にいると周りの家から歓声が聞こえてくるほどでした。“にわかファン”の急増もトピックになりましたが(私もその一人です)、あんなに素晴らしいモノを見せられたらファンになりますよね。

    また、台風の影響で試合が中止になったカナダチームは、台風の爪痕が残る釜石に残り泥掃除などのボランティア活動をしてくれました。カナダ代表選手は、「ここまで友好的な国に出来るだけ恩返しをしたかった」と日本愛を理由に挙げてくれました。世界は自国主義に向かっていますが、相手を信頼し思いやる気持ちがとても大事だとスポーツを通じて改めて感じました。今後のラクビー界の発展に大いに期待したいものです。

他のブログ

もっと見る

pagetop