お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

5月6日(木)・7日(金)休業ならびにGW休暇のお知らせ

5月6日(木)・7日(金)休業ならびにGW休暇のお知らせ

電話回線工事に伴い、5月6日(木)・7日(金)を含む下記日程で休業をいたします。

*詳細は「電話・FAX番号変更のお知らせ」をご参照ください

休業期間中にいただきましたメールでのお問い合わせは
令和3年5月10日(月)より、順次対応させていただきます。

【休業期間】令和3年5月1日(土)~令和3年5月9日(日)

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • 9月16日は敬老の日でした。
    日本の高齢者人口が過去最多となりました。

    総務省のまとめによりますと、9月15日現在の日本の65歳以上の高齢者人口は3,588万人。高齢者の割合は28.4%で、いずれも過去最高でした。
    高齢者の割合は2位イタリアの23%を5ポイントあまり上回り、世界でまれに見る長寿の国です。さらに、日本は2005年から15年連続で高齢者の割合が1位です。

    そんな中、高齢者の就業者数は862万人で、こちらも過去最高です。これで15年連続の増加です。働く人に占める高齢者の割合も12.9%で、過去最高となりました。
    健康寿命が延びて元気な高齢者が増えていることに加え、年金への不安が広がっていることも、働く高齢者の増加につながっているとみられます。

    これから老後を迎える方も、人生は一度きりです。
    だから、今も大事です。しかし、これからの事ことも大事です。
    将来を決めるのも、今の私です。
    現状確認しながら、ライフプラン(人生設計)を一緒に考えて是非、「賢いキリギリス」を目指しましょう!

他のブログ

もっと見る

pagetop