お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • メインパーソナリティーの道上さんが昨年9月に脳梗塞で倒れられて現在リハビリ中ですが、78歳という高齢に加え月曜から金曜毎朝5時出社、2時間半の生放送という厳しい条件なので、まずは治療に専念して頂きたいということで3月25日(金)をもって番組を卒業されることになりました。
    1977年に元アナウンサーの中村鋭一さんから引継ぎ、45年間本当にお疲れ様でした。毎朝3時起きを45年間(凄い!)
    阪神の勝ち負けに一喜一憂されますが(父と私も同じ)、良く学び、良く感じ、良く食べ、良く遊ぶパワフルな方でした。

    父が阪神タイガースファンだったので毎朝リビングで流れて我が家の「いつもの朝」には欠かせない放送でした。阪神タイガースが勝った翌日は、「六甲おろし」を大熱唱!
    また、毎日多くのリスナーさんのメッセージを紹介され、以前義理の母のメッセージが読まれた思い出深いラジオ放送でしたが、本日で終わりと聞いて寂しい限りです。
     
     天気予報コーナーで担当気象予報士の清水とおるさんの本日の降水確率は、0%、快晴でしたが、道上さんとの想い出が蘇ったのでしょう、泣きながらの案内でした。
    清水さんから、皆さん、「空知らぬ雨」ってご存知でしょうか?
    答えは「涙」の事らしいです。私の降水確率は、100%です。
    本当に沢山のかたから愛された放送だったんだな!
    来週からは、3代目小縣裕介アナウンサー、古川昌希アナウンサーが引き継がれます。
    新しい「いつもの朝」に期待しています。

他のブログ

もっと見る

pagetop