お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大する状況下において影響を受けられた皆さまを支援するため、
各保険会社で行われている特別対応をご紹介させていただきます。

  • 保険料払込猶予期間の延長
    保険料の払込が難しい場合、一定期間猶予を受けることができます。
  • 契約者貸付に対する特別金利(無利息)の適用
    解約返戻金の一定割合について無利息で貸付を受けることができます。
  • 保険金・給付金(新型コロナウィルス感染症に罹患された場合)
    自宅や臨時施設での治療であっても、入院給付金を受けられる場合があります。
  • 健康相談サービス
    新型コロナウィルス感染症に関する健康相談サービスを実施している保険会社があります。

保険会社によって対応が異なりますので、具体的な内容につきましては、
各保険会社のホームページをご確認いただくか、ウェイグッドまでご相談ください。

ブログへようこそ

  • 斬新なドリル

    最近、にわか雨が多いですね。つい先日も外出中に急な豪雨に見舞われてしまいました。傘を持っていなかったので、仕方なく近くにあった本屋で雨宿りをすることに。
    『せっかくなんで小説でも買っていくか・・』などと思いながら店内に足を踏み入れると真っ先に目に飛び込んできたのがこれです。

    『うんこ(漢字)ドリルだと・・!?』

    思わず声に出してつぶやいてしまいました。

    非常に興味をそそられたので中をペラペラ捲ってみたのですが、恥ずかしながら店内で一人笑ってしまう結果に。一つ一つの漢字ごとに書き順はもちろん、はねる・とめるといった箇所をきちんと説明していますので漢字ドリルとしての機能は十分だと思います。
    ただ、それ以外のところが…(笑)

    例えば小学校6年生で習う漢字に『像』というのがあるのですが、その例文が、

     1.写真を現『像』すると僕の背後にうんこが写っていた。
     2.洋服を着てしゃべるうんこを想『像』してみよう。
     3.校長先生が、中庭にうんこの銅『像』を建てると言い始めた。

    です。

    1はまぁ分かります。長く写真を撮っていればそういうのが写り込むこともあるかもしれません。ただ、2は何故そんな想像をしなくては?って話ですし、3に至ってはPTAからクレームがくるぞ、そんな校長…と一人突っ込んでしまいました。

    くだらないと言えばそれまでですが、ただ、どこか憎めないくだらなさで個人的にはツボでした。
    コンセプトがコンセプトなだけに賛否はあると思いますが、遊び心が満載のこのドリル、私はアリかな?(笑)

他のブログ

もっと見る

pagetop