お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • ラ・フォル・ジュネびわ湖 ラ・フォル・ジュネびわ湖

    GWですが、本日も生命保険無料個別相談会のため出勤です。
    でも少しだけ抜けさせていただき、びわ湖ホールで3日間に渡って催された「ラ・フォル・ジュネびわ湖」に行ってまいりました。
    長女が中学で吹奏楽部に所属しており、今日はその行事に招待されて演奏するということでしたので久々に聴きに行ってまいりました。

    「ラ・フォル・ジュネびわ湖」は、4/27~4/29、滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールで催され、大ホール、中ホール、小ホール、そしてロビーと湖畔広場、各会場にてプロの演奏家の様々な公演が低料金で3日間を通して提供されるお祭りのようなもの。
    滋賀県民に音楽をもっと親しんでもらいたい! そんな企画です。
    うれしい企画ですよね。私の勤めているセレクト大津店からは徒歩で15分。
    てくてく歩いて、大阪フィルハーモニー交響楽団ほか、海外から来日したアーティストの演奏を身近でたくさん聴けるのですから。

    学生の演奏は、湖畔広場にて行われました。
    湖畔広場は、びわ湖と比叡山を眺められる絶好のポイント。
    今日はお天気も良く、湖畔でお弁当をひろげて寛ぐファミリーや、ランニングや散歩している方たちの隣で、毎日休みなく部活で練習している娘たちの演奏を聴くことができて、感無量でした。
    オペラ座の怪人ほか、4曲の演奏。30分ちょっとでしたが、すっかり魅了されました(親バカですね。)
    丸1日仕事がなければ、このまま残って各ホールでの演奏を聴きたかったな~。
    ラウンジや湖畔のカフェでお茶もしたかったな。昼間から(ビールもあったので)ほろ酔い気分でクラシックなんてのもいいな~。と後ろ髪ひかれながら、仕事に戻った私でした。

他のブログ

もっと見る

pagetop