お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 『風呂は命の洗濯よ!』という言葉を不意に思い出したので、先日自宅から徒歩5分のところにあるSランクの銭湯(スーパー銭湯)に行ってきました。
    夜の10時頃という時間帯のせいか館内は比較的空いており、『こいつぁ、のんびりできるなぁ・・・』と一人ニンマリしながら浴場にダイヴ!
    簡単に身体を清め、まず手始めに『ひのき風呂』。ひのきの香りで尖った神経をやわらげたあとは、刺激を求めて『電気風呂』と『ジェット風呂』。ほどよい刺激を受けたあとは、のんびりと『露天風呂』。屋外に設置されている巨大テレビでニュースを見ながら日本と自分の将来について思いを馳せたりなんかしました。

    「さぁ、そろそろ出るか・・・」と身を起こし出口に向かう道すがら、目に飛び込んできたのは草書体で書かれた『釜風呂』の三文字。
    せっかくなので入ってみようと入ったら、まさに釜! 熱気というか熱波というか、とりあえず前からムハってくる感じ・・・ちょっと強力なサウナみたいなその感じに、炊かれているお米の気持ちがふと頭をかすめました。

    そんなこんなでしっかりと汗を流したあとは、〆のビール! 中ジョッキ550円・・・決して安くはない値段ですが、値段以上の満足感が得られたのは言わずもがなです♪

    シャワー漬けの日々が続いていたので心身ともにほっこりできました。来週も行こうと思います♪

他のブログ

もっと見る

pagetop