お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • waygood社内合宿 waygood社内合宿

    8月19,20日と社内合宿に参加させていただきました。
    例年、コンサルタント合宿は開催されていましたが、今年は初の全社員参加の合宿です。
    弊社ウェイグッドは、会社創立9年目。社員の数が少なかった当初は社員旅行で気軽に海外にも出ていけたところが、スタッフが23人にもなると、全社で動くことが難しくなり、社員旅行といったものがいつの間にかなくなっていました。でも日頃忙しく拠点も離れている社員間のコミュニケーションを図るためにはとても大事なこと。そこで合宿! 更に子どもも同伴! の企画になったのです。我が家は私と子ども3人も一緒に参加させていただくことになりました。

    研修は、いつもお世話になっているコンサルタントの加藤先生、吉田先生のご指導のもと、様々な角度からコミュニケーションを図る内容。お互いの話を心から聴きあう時間がもてて大変有意義でした。
    夜は食事会。子どもも大人も一緒にわいわい、おいしいお料理に舌鼓。
    そのあとはお待ちかねの「ビンゴ大会」
    はじめての社内ビンゴ大会のため景品も奮発されているとのことで、全員気合十分。
    リーチがかかって立ち上がるメンバー、リーチの数が増えるとさらに熱気ムンムン。
    社長はリーチがかからず、最後まで座ったままでさびしそうなのを横目に
    私、当ててしまいました。みんなが狙っていた「Wii U」!!!
    子どもはファイテンの「疲れがとれるシーツ」!!
    (私の所属する第3事業部メンバーが8つの景品のうち6つをいただいてしまうという偏った結果になってしまい、ブーイングの嵐! でも一度手にした景品はお返ししかねます。申し訳ありません(笑))

    翌日は、午前の研修の後、ボーリング大会も用意されていました。
    私は、久々のボーリングだったため終わるころには筋肉痛になってしまいましたが、またしてもここでトップの点数を上げてしまい、またまた景品を頂戴することに。
    今度は「社長と行く!うなぎ お食事券」。今、うなぎが高騰していますので有難いことです。

    この2日間、研修で学ばせていただき、今後の活力になったことはもちろん、全社員で笑ってしゃべって、遊んで、とても楽しい思い出になりました。
    お客様に喜んでいただくために何をすれば良いか、日々思案するウェイグッド。
    お客様に楽しんでいただくためには、社員も楽しくお仕事しなくっちゃ!! ということで、今後も社員間コミュニケーションを密にしていきたいと思います。
    合宿を準備、手配してくださったメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
    また、来年の開催を今から楽しみにしております!!

他のブログ

もっと見る

pagetop