お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大する状況下において影響を受けられた皆さまを支援するため、
各保険会社で行われている特別対応をご紹介させていただきます。

  • 保険料払込猶予期間の延長
    保険料の払込が難しい場合、一定期間猶予を受けることができます。
  • 契約者貸付に対する特別金利(無利息)の適用
    解約返戻金の一定割合について無利息で貸付を受けることができます。
  • 保険金・給付金(新型コロナウィルス感染症に罹患された場合)
    自宅や臨時施設での治療であっても、入院給付金を受けられる場合があります。
  • 健康相談サービス
    新型コロナウィルス感染症に関する健康相談サービスを実施している保険会社があります。

保険会社によって対応が異なりますので、具体的な内容につきましては、
各保険会社のホームページをご確認いただくか、ウェイグッドまでご相談ください。

ブログへようこそ

  • waygood社内合宿 waygood社内合宿

    8月19,20日と社内合宿に参加させていただきました。
    例年、コンサルタント合宿は開催されていましたが、今年は初の全社員参加の合宿です。
    弊社ウェイグッドは、会社創立9年目。社員の数が少なかった当初は社員旅行で気軽に海外にも出ていけたところが、スタッフが23人にもなると、全社で動くことが難しくなり、社員旅行といったものがいつの間にかなくなっていました。でも日頃忙しく拠点も離れている社員間のコミュニケーションを図るためにはとても大事なこと。そこで合宿! 更に子どもも同伴! の企画になったのです。我が家は私と子ども3人も一緒に参加させていただくことになりました。

    研修は、いつもお世話になっているコンサルタントの加藤先生、吉田先生のご指導のもと、様々な角度からコミュニケーションを図る内容。お互いの話を心から聴きあう時間がもてて大変有意義でした。
    夜は食事会。子どもも大人も一緒にわいわい、おいしいお料理に舌鼓。
    そのあとはお待ちかねの「ビンゴ大会」
    はじめての社内ビンゴ大会のため景品も奮発されているとのことで、全員気合十分。
    リーチがかかって立ち上がるメンバー、リーチの数が増えるとさらに熱気ムンムン。
    社長はリーチがかからず、最後まで座ったままでさびしそうなのを横目に
    私、当ててしまいました。みんなが狙っていた「Wii U」!!!
    子どもはファイテンの「疲れがとれるシーツ」!!
    (私の所属する第3事業部メンバーが8つの景品のうち6つをいただいてしまうという偏った結果になってしまい、ブーイングの嵐! でも一度手にした景品はお返ししかねます。申し訳ありません(笑))

    翌日は、午前の研修の後、ボーリング大会も用意されていました。
    私は、久々のボーリングだったため終わるころには筋肉痛になってしまいましたが、またしてもここでトップの点数を上げてしまい、またまた景品を頂戴することに。
    今度は「社長と行く!うなぎ お食事券」。今、うなぎが高騰していますので有難いことです。

    この2日間、研修で学ばせていただき、今後の活力になったことはもちろん、全社員で笑ってしゃべって、遊んで、とても楽しい思い出になりました。
    お客様に喜んでいただくために何をすれば良いか、日々思案するウェイグッド。
    お客様に楽しんでいただくためには、社員も楽しくお仕事しなくっちゃ!! ということで、今後も社員間コミュニケーションを密にしていきたいと思います。
    合宿を準備、手配してくださったメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
    また、来年の開催を今から楽しみにしております!!

他のブログ

もっと見る

pagetop