お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 日本最古の七福神 日本最古の七福神

    先日『都七福神巡りバスツアー』に行ってきました。
    全国各地に色んな七福神巡りはあるようですが、日本最古の七福神と言われているのが、このツアー。さらに新春企画ということで1月限定! でも、毎日出発しているので、参加者がこれほど多いとは思わず。。。この日は、バス2台が満席状態でした。ルートはバス毎に違うようですが、私の乗ったバスは。。。
    六波羅蜜寺(弁財天)→恵比寿神社(恵比寿神)→東寺(毘沙門天)→松ヶ崎円妙寺(大黒天)→赤山禅院(福禄寿)→行願寺革堂(寿老神)→黄檗万福寺(布袋尊)
    東寺では七福神弁当を頂き、ちなんだ食材を食することで、更にご利益があるとのことです。
    この日は今年一番の寒気が日本を覆った日で、松ヶ崎や修学院の社寺を訪れた時は猛吹雪に見舞われてしまいましたが、これも徳を積む為の『行』と心得、お参りしてきました。
    とにかく、一日で回るとそれぞれの滞在時間は少なめだったので、また後日に一つ一つゆっくりと訪ねてみるのもいいですよね。
    特に赤山禅院は、まだ知る人が少ない紅葉の名所とのことで、穴場的存在ですって。
    いや~まだまだ知らない京都を満喫した一日でした。

    皆様にも、今年一年、ご利益がありますように。

他のブログ

もっと見る

pagetop