お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • 社内で漫画を貸してもらえたため、全巻読んだ人気コミック「宇宙兄弟」
    こちらに関しては、語りだしたら止まらないメンバーも多く、うんちくも負けてしまいそうなので敢えて語りませんが、ひとりひとりの登場人物が個性あふれ、とても人間味、魅力のある「宇宙兄弟」
    その「宇宙兄弟」とFFS理論が教えてくれる『あなたの知らないあなたの強み』という本を読みました。
    最初に巻末についているFFS診断からスタートです。
    問いに直観でどんどん答えて、自分自身の性質を登場人物で分類してくれる診断結果、私は「古谷やすし」。メインキャラクターでなかったのでちょっぴり残念。
    でも私の思考や行動の傾向については、すごく当てはまっている気がしました。

    人の個性を科学的に分析する「FFS理論」。
    ソニー、本田技術研究所、リクルート、LINEなど延べ800社で導入されているそう。この理論で診断される個別的特性を知れば自分の強みや弱みだけでなく、「なぜこの場面で相手がこんな行動や考え方をするのか」「なぜ相手は不愉快になったのか」がわかると前書きにあるとおり、わかりやすい言葉で宇宙兄弟を題材にした語り口のため、一気に読み進められ、納得感が大きい1冊でした。
    ぜひ一度読んでみてほしいです。皆さんがどのキャラクターに似ておられるのか、感想など語り合いたいです。

他のブログ

もっと見る

pagetop