お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 小倉駅の…これ、誰? 小倉駅の…これ、誰?

    先日、九州に住んでいる伯母の訃報を受け、通夜に出席するため小倉まで行ってきました。享年89歳。10年ほど前に伯父と死別後は、子供もいなかった為に一人暮らし。ここ数年は施設に入所していましたが、最期は眠るように亡くなったと聞きました。
    母方の長姉に当たるこの人には、私を含めてたくさんの甥や姪がいたのですが、見送る事が出来たのは私と妹だけでした。兄弟姉妹の葬儀であったとしても、高齢になってくると、中々遠い土地まで出向くことが難しくなってくると言う事を目の当りにしました。

    何だかな~と、感慨深く小倉駅を見渡した時、目に入ってきたのが、これら3体の銅像。
    新幹線口にある『北九州市漫画ミュージアム』。そこの館長でもある漫画家の松本零士さんが、小倉に縁の深い方だそうで、作品のキャラクター達が銅像となっているのだと知りました。
    『銀河鉄道999』のメーテルと鉄郎は、わかりましたが、もう1体がわからず(笑)…誰?
    調べに調べて(笑)、『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』だと。…と言われても、更にわからず(笑)。なかなかのイケメンだし、読んでみようかな?

他のブログ

もっと見る

pagetop