お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大する状況下において影響を受けられた皆さまを支援するため、
各保険会社で行われている特別対応をご紹介させていただきます。

  • 保険料払込猶予期間の延長
    保険料の払込が難しい場合、一定期間猶予を受けることができます。
  • 契約者貸付に対する特別金利(無利息)の適用
    解約返戻金の一定割合について無利息で貸付を受けることができます。
  • 保険金・給付金(新型コロナウィルス感染症に罹患された場合)
    自宅や臨時施設での治療であっても、入院給付金を受けられる場合があります。
  • 健康相談サービス
    新型コロナウィルス感染症に関する健康相談サービスを実施している保険会社があります。

保険会社によって対応が異なりますので、具体的な内容につきましては、
各保険会社のホームページをご確認いただくか、ウェイグッドまでご相談ください。

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/13~8/16は休業させていただきます。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

ブログへようこそ

  • つばめの巣立ち つばめの巣立ち

     保険ショップセレクト大津店の軒下につばめが巣を作り始めたのは、5月下旬。
    つばめの夫婦が幾度もワラなどをせっせと運び、2日あまりで完成したのでした。それから10日あまり…(ちょうど私はMDRTで米国出張中で留守の間に)雛が2羽かえっていたのです。巣の下には、ちいさい殻がおちていたそうです。(うずらの卵の4分の1程度の大きさだそうです) それから毎日、成長を日々楽しみに過ごすようになりました。
    ちょうど私たちのデスクから見える場所に巣があり、眺めるだけで癒してくれました。
    でも人通りの多い場所ですし、店の前で、お客様に糞などの被害が出ては困ります。ということで巣の真下には張り紙を設置し、道行く方に注意を促しました。その張り紙を見てか、道行く方々が、軒下でつばめを眺めて行く風景もとてもたくさん、見ることができました。幼稚園のお子さんとお母さん、小学校帰りの子供たち、時には学校の先生と子供たち一緒に授業の一貫として。女子高校生のグループなど、皆さん、とてもかわいがってきてくださっていて、こちらまでうれしくなりました。

     雛たちも、黒くてちいさい、どこが眼だか、頭だかわからない風だったのに、いつのまにか産毛のような毛が頭にちょこん、そのうち毛がどんどん増えて、次第に声もだんだん大きくなり、親鳥が運ぶ餌を精一杯大きくあけた口でアピールしてキャッチして。ちょろちょろ巣から飛び出しそうになるので、落ちたりしないかとひやひやする場面があったり、雨の日には湿度のせいか毛がピタっと張り付いて、元気がないように見えて心配もしました。
    そんな2羽も今や、ほぼ親鳥と変わらない大きさにまでなりました。
    そして今日、1羽飛び立ったのです!!
    「えつ、1羽いない!!」
    「落ちてないよね~」(とあたりを確認。)
    「巣立ったんだ~」と思うと妙にさみしくなりました。
    「じゃ、あと1羽ももうすぐ行っちゃうのかな~」
    残る1羽もなんだか羽をバタバタさせて飛ぶ練習をしているように見えます。
    でも勇気がないのか、なかなかとびだせない様子。
    親鳥も何度も来るのですが、今までみたいに餌はやらずに、となりでチュンチュン。
    どうも「早く飛びなさい!」と会話している気がします。
    でもきっと怖がりで慎重な1羽なのでしょう。「まだ無理だよ~」っていう声が聞こえてきそうです。

    追伸:そんな話をしていたら、なんと巣立ったはずの1羽がひょっこり帰ってきました。
    2羽そろうのは、もう無いかもしれないと思い、急いで撮影いたしました。
    どうしても写真が暗くなってしまい、雛のかわいさが表現できないことが残念です!

他のブログ

もっと見る

pagetop