お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

5月6日(木)・7日(金)休業ならびにGW休暇のお知らせ

5月6日(木)・7日(金)休業ならびにGW休暇のお知らせ

電話回線工事に伴い、5月6日(木)・7日(金)を含む下記日程で休業をいたします。

*詳細は「電話・FAX番号変更のお知らせ」をご参照ください

休業期間中にいただきましたメールでのお問い合わせは
令和3年5月10日(月)より、順次対応させていただきます。

【休業期間】令和3年5月1日(土)~令和3年5月9日(日)

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

顧客本位の業務運営方針

1.お客様本位の業務運営

ウェイグッドは、よき人生のアドバイザーとして共に末永く歩んでいくため、お客様の価値観や思いをしっかりと聞き取ることを一番大切にしています。
その基本コンセプトは、お客様のライフプランに基づいた「夢」の実現をサポートすること。夢の実現には、1日1日1歩ずつ確実に前進することが不可欠です。
私たちは「徹底的にお客様の立場にたった」アドバイスを行います。

2.お客様に対してライフプランのない金融商品は販売しません

ウェイグッドはお客様と共に、人生100年時代を生き抜くためのライフプランを見つめ「聴く」ことに徹することで、お客様自身も気づいていなかったさらなる夢が明らかになると思います。その思い「夢」の実現のために必要な様々な提案こそがお客様の利益につながると考えています。

3.お客様の「夢」の実現のために様々な金融商品を取り扱います

ウェイグッドは、お客様のライフプランニングを十分に考慮し、かつお客様の要望を叶えるため、多くの保険会社と保険募集委託契約を締結し、様々な保険商品、その他金融商品を取り揃えています。そして、各保険会社の商品を総合的に勘案して比較推奨方針を策定し、法令・道徳・モラルを遵守しお客様にわかりやすく提案していくことに注力しています。

4.お客様に重要な情報をわかりやすく提供するために、研修・研鑽を重ねます

ウェイグッドは、お客様の声を社員全員で共有し、今後ますます激しくなる社会の変化を「CHANGEはCHANCE」と前向きに捉え、常に積極的に行動します。社員が会社とお客様のために個人の持てる能力を最大限に伸ばし、最高のサービスを提供できるよう、必要な制度や環境を積極的に整備します。継続的な研修、自己研鑽を行い、お客様に対し、保険商品の重要事項をわかりやすく、もれなく説明できる体制整備と改善を行っていきます。

5.ご契約後も全社一丸となって、お客様の「夢」の実現に向けてサポートします

ご縁を頂いた時がお客様との長いお付き合いの始まりです。保険や投資商品のアフターフォローやウェイグッドお客様センターを設けての名義変更、住所変更、給付金請求などの手続きを一生涯サポートします。新たにオンライン面談を取り入れたアフターフォローサービスも提供します。
また、年3回ご契約の皆様にお届けする「スマイル通信」でのウェイグッドが開催する様々な活動の報告や、スタッフからのメッセージ、また年数回のお客様セミナーを開催して常に最新情報をお届けし、お客様のライフプランの実現をサポートしていきます。

6.社員の意欲を大切にし、よりよい自己実現を応援します

まずは、社員ひとりひとりが自分らしい生き方を実践している必要があります。そうでなければお客様はその人に応援してもらおうとは思わないでしょう。自分自身に関心を持って自己肯定感を高め、なりたい自分に向かって行動を起こすことで人は輝き、その輝いている人に多くの人が集まってくるのではないでしょうか。ウェイグッドは今後も就業規則や福利厚生等各種規定を整備し、時代にあわせて常に変化させ、社員全員のよりよい自己実現を応援し、ともに成長します。

7.当社方針・企業理念・経営ビジョンの浸透

ウェイグッド

「あしたをつくろう!」 ~Waygood Life! Waygood Tomorrow!~

明るく楽しく自分らしい未来のために、「人生にまつわるお金のことならなんでも相談できる」まさにお金のホームドクター、これこそがウェイグッドの目指すファイナンシャルプランナー像です。そして、お客様との約束を未来永劫守るために、100年永続できる企業を目指します。これからの時代に生き残ることができる企業は、強いだけではなく変化に対応できる組織が作れるかどうかにかかっています。そのためには理念を共有できる社員の採用と育成が何よりも大切でしょう。
ウェイグッドでは、今後も全社員に対して朝礼や会議、研修等で企業理念を語り続け、今後は上記に加えて「お客様本位の業務運営方針」を図ります。

制定日 2018年8月20日
改訂日 2020年12月1日
株式会社ウェイグッド
社員一同
代表取締役 古東 裕康

「顧客本位の業務運営方針」のPDFをダウンロード 「2019年度顧客本位の業務運営に関する評価指標の策定について」 「2018年度顧客本位の業務運営に関する評価指標の策定について」
pagetop