お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • にわかラグビーファン

    2月2日に神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で行われた、ジャパンラグビートップリーグ2020 第4節 神戸製鋼 対 NTTドコモの試合を見に行きました。

    トップリーグの試合を観戦するのは3年ぶりです。
    昨年のワールドカップ後なので多くのファンの方が詰めかけていました。会場周りでは実際にラグビーボールを使ったイベントがあり、初めてボールを触った子供たちが歓声をあげていました。

    とても同じ人間とは思えない身体能力の高さを感じながら真剣に1試合を見ているだけで、ポジションごとの役割分担などが把握できるようになりました。
    また、ペナルティには毎回丁寧にルールが放送されるので、見ているうちにルールもなんとか理解できてきました。

    神戸製鋼には日本代表選手も数多くいて、何よりも選手の名前とポジションがわかるようになったので見ていて楽しい。好みの選手を追いかけて見るのも楽しいかもしれません。
    後半、目を疑ったのがNTTドコモの秦選手。大柄な選手の間を走り回っていました。身長は、なんと「153㎝」です。小柄な方でも、努力次第でトップリーグの選手になれるんだ! 勇気と希望を与えてくれる試合でした。

    試合結果は、神戸製鋼が97対0と圧勝でした。
    また見に行きたいです。

他のブログ

もっと見る

pagetop