お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 息子のホワイトデー

    3月14日。ホワイトデーです。
    特にその日にときめく年頃でもありません。
    ただ今年、感じたこと…それは息子のホワイトデーに母親としてどう対応するか?
    今小学校4年生の息子(双子)、長男になるお兄ちゃんのほうが、久しぶりに義理だか友だかわかりませんがチョコを2人からバレンタインデーにいただいてきました。

    幼稚園のころには、いただいたこともありましたが、それはまだまだ幼く、母親同士も顔見知りで、素直にいただけたことに対してうれしく思い、「いつも遊んでくれてありがとう」という気持ちをこめて、かわいいお菓子を私からお返しするのでよかった。
    でも4年生にもなると、そこには親の顔はなく、純粋に女の子がプレゼントをしてくれた訳で、どんなお返しをすればよいのか検討がつきません。
    まだまだわが子は幼くて、恋なんてこと、理解できてないと思うのですが、女の子はどう思ってくれているのだろう? しかも友チョコなのか義理チョコなのか、それによってお返しの品も変わってくる?(難しい…)

    息子は全く無頓着で、きっとほっておいたらお返しなんて忘れているはず。そこは母親として息子が嫌われないように? 重たすぎず、でもがっかりされないお返しを考えないといけないよな~(悩)。
    学校で渡すので、食べ物でないほうがいい? もうかわいいサンリオのキャラクター好きの年齢は過ぎてる? 何円程度がいい? 「○○君のお母さん、センス悪い!」とも思われたくないし…
    ということで、あたりさわりないちょっとおしゃれな雑貨屋さんのおもしろ消しゴム(板チョコ型)とシールのセットを300円程度でセットして持たせました。
    包みを開けて、どう思ったのか?(心配…)でもその状況、反応は全くわからず。まぁ、いいか(笑)
    そのうち、気に食わない女の子が自宅にチョコ持ってきたりしたら、「うぶな息子に色目つかうな!」って思ったりするのかな?
    そういいつつ、一つももらってこなかった次男、それもかわいそうかな?(笑)

他のブログ

もっと見る

pagetop