お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 1月19日に特別セミナーを開催しました。
    今回の講師は杉村太蔵さんです。杉村太蔵さんが衆議院議員になられた2005年9月は、ウェイグッドが独立した年月と同じと勝手に何かの縁を感じています(笑)。
    当日は、200人を超えるお客様に参加頂き本当にありがとうございました。

    杉村太蔵さんが講演の中でお話しされた、書籍「ファクトフルネス」を紹介します。
    人は、思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につくと言っています。
    ビル・ゲイツ氏も「名作中の名作。世界を正しく見るために欠かせない1冊だ」と。更に2018年にアメリカを卒業した学生のうち希望者全員にこの本がプレゼントされました。

    賢い人ほど、とんでもない勘違いをしている。この書籍で、世界の基本的な事実にまつわる13問のクイズを紹介しています。
    例えば
    問 世界の1歳児で、何らかの予防接種を受けている子供はどのくらいいる?
     ・A 20%
     ・B 50%
     ・C 80%
    皆さんわかりますか?

    また、この書籍では「GDP」(国内総生産)より難しい経済用語はでてきませんので、直感的に読んで楽しめます。是非お手にとって読んでみてください。思い込みでなく事実を知ることで希望が持てる1冊です。

他のブログ

もっと見る

pagetop