お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 家族で国際交流 家族で国際交流

    20歳の娘が15歳の時にホームステイした、イタリアの家族に会いに行ってきました。
    ホストファミリーは、両親、おばあちゃん、お兄さん35歳、ホストのSARA20歳。

    目的は、娘がホームステイした際に、600キロも離れた、娘の名前の由来となった街まで連れて行ってくれたお礼と、Facebookで娘にいつも温かいコメントをくれたり、遠くから娘の成長を見守ってくれていた皆さんに感謝の気持ちを直接伝えたかったからです。

    ミラノからジェノバ、更に西へ海岸線を電車で3時間。そこから車で山道を30分くらい行ったところの一軒家で、まわりに宿泊施設はなし。 私たち一家のホームステイ受け入れも、「私たちの家はあなたの家」と快諾してくれました。

    その日は平日でしたがたまたま地域の祝日だったようで、夜遅くまで、自家製ワイン、甘いメロンチェッロを飲みながら、いろいろな話をしました。
    娘以外はイタリア語は話せず、日本語を話せるイタリア人もいなかったのですが、なぜか通じる! 心を開いているから、わかるんです。
    素敵な出会いと娘たちの成長を感じる、本当に幸せな時間でした。

    お土産は、ホストパパのリクエストで日本国旗。
    大きさも丁度良く、喜んでいただけて良かったです(^^)

他のブログ

もっと見る

pagetop