お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • 青い鳥

    青い鳥の写真、とってもかわいい!と思って保存したのですが、青い鳥ってどんなお話だったっけ?と気になり、調べてみました。

    もとはメーテルリンクの戯曲「青い鳥」。
    クリスマスイブに貧しい木こりの兄妹、チルチルとミチルが夢の中で魔女に頼まれ、幸せを叶える青い鳥を探す旅に出かけます。様々な出来事を乗り越え探しますが、結局青い鳥を見つけることができないまま旅を終え、二人が目を覚ますと部屋の鳥かごになんと「青い鳥」が。

    本当の幸せとは、遠くに求めるものではなく、身近な日常にある、
    本当の幸せは物やお金、目に見えるものではなく、一人ひとりの心の中にある、
    今手元にある幸せに気づいて感謝することが大事!という教訓です。

    でも、単純に「青い鳥かわいい!」と、心がちょっとほっこりするこの写真が私は大好きです。

他のブログ

もっと見る

pagetop