お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大する状況下において影響を受けられた皆さまを支援するため、
各保険会社で行われている特別対応をご紹介させていただきます。

  • 保険料払込猶予期間の延長
    保険料の払込が難しい場合、一定期間猶予を受けることができます。
  • 契約者貸付に対する特別金利(無利息)の適用
    解約返戻金の一定割合について無利息で貸付を受けることができます。
  • 保険金・給付金(新型コロナウィルス感染症に罹患された場合)
    自宅や臨時施設での治療であっても、入院給付金を受けられる場合があります。
  • 健康相談サービス
    新型コロナウィルス感染症に関する健康相談サービスを実施している保険会社があります。

保険会社によって対応が異なりますので、具体的な内容につきましては、
各保険会社のホームページをご確認いただくか、ウェイグッドまでご相談ください。

夏まつり開催中止・スマイル通信7月号発行中止のお知らせ

夏まつり開催中止・スマイル通信7月号発行中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の影響を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

現在、新型コロナウィルス感染症への不安が未だぬぐえない状況の中、
参加者や関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、
毎年7月に開催しております夏まつりは中止とさせていただきます。

また、スマイル通信7月号についても外出自粛による勤務形態変更に伴い発行中止といたしました。

心待ちにしてくださっていた皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
次回の開催及び発行を、是非楽しみにお待ちいただければ幸いです。

詳しくはお客様センター 0120-499-001 へお問い合わせください。

ブログへようこそ

  • 海外研修 IN ニューヨーク 海外研修 IN ニューヨーク

    4月5日から10日までニューヨーク研修に行ってきました。到着日から最低気温が氷点下2度と日本との気温差に戸惑いました。

    マンハッタン地区は、東京山手線の内回りとほぼ同じ面積です。人口は、約170万人。しかし、昼間の人口は、350万人と約2倍。車社会なので年中交通渋滞を起こしています。
    ・駐車場が少ないのに車で乗り入れて来ることが多いのと、路上駐車
    ・タクシー(イエローキャブ)は、なんと13,000台(運転荒い)
    ・現在、道路工事も多く、地面に埋め込まれている配管が80年を過ぎ老朽化。
    近くへの移動でも結構時間がかかりました。

    国連視察
    主に仕事は、国際平和の維持・経済や社会などに関する国際協力の実現などと思っていましたが、安保理だけでなく6つに事業が分かれていました。
    会議室等も各国の支援でできており、安全保障理事会は、ノルウェイなど、会議室は北欧の支援が多く、日本は、平和の鐘を含む庭園でした。
    実際の会議場も会議中も含めて覗くことができ、テレビで見た風景でテンションアップ。
    経済社会理事会等の会議室は、実際に会議中でしたが拝見できました。

    ニューヨーク証券取引所には、4時の終了前に。
    上から覗くだけかと思ったら、その場に入れて、1日のしめくくりの鐘も一緒に体験できました。圧巻でした。

    アメリカは、サービス業が好調で全体の業績を上げていて、活気がありました。以前は、プリウスも多くみられましたが、今回は、いかにも燃費が悪そうな車が多く走っていましたので経済が回復しているのだなと感じました。その中、国連視察では、平和について、軍事費用のほんの少し回すだけで飢餓する人を救えるなど再度考えさせられました。

    現地に行って海外を見たり感じたり、また外から日本を眺める事ができた良い機会でした。

他のブログ

もっと見る

pagetop