お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • HAPPY BIRTHDAY!

     私事ですが、先の3月30日、誕生日を迎えました。
    もう40歳を超えると、特にたいした感慨も、逆に焦りも?(39歳から40歳になるのは、かなり抵抗を感じましたが…)なく、ただ淡々とその日の朝を迎えました。
    産んでくれた母親に対して、感謝する日なんだろうな~と思いながらも、特に電話などする訳でもなく。

     ちょうどその日は1日、研修。1日缶詰。(よりにも寄って!?)
    午前の研修を終え、お昼は、社内のメンバー7人で昼食にでることができて、ホッと一息。
    普通にランチを頼み、食後のセットのデザートがでてくる時に、なぜか、花火の灯されたお皿が歩いてくる!!(どなたかの誕生日なの?)って、私のためのものでした。《写真》
    想像もしないサプライズに全く気付きませんでした。
    でもしばらく経験のないサプライズにちょっと恥ずかしくもうれしくもあり、メンバーに感謝する場面となりました。(ありがとうございました。)

     無事午後の研修も終え、自宅に帰って玄関に入るや否や、今度は子供たち3人が、ピアノとフルートと歌でHAPPY BITHDAYをプレゼントしてくれました。
    私が帰ってくるのを待ち構えて準備していたその時間を思うと、本当に愛おしく感じます。
    それから寄せ書きのプレゼントも!
    「42歳の誕生日は42年間頑張ってきたことの証」などという、
    どこかのドラマからパクッたセリフが大きく書かれていました。
    そうだよね~自分を褒めてあげてもいい1日なんだよね~と、ここで妙に納得。
    その後は旦那の買ってきたケーキをみんなでいただいて、とても平和で心温まる1日となりました。
     今日くらいは、イライラすることなく、子供たちを叱らずに過ごそうと決めてましたが、その後はお察しのとおり、「早くお風呂はいりなさい!」「部屋を片付けなさい!」といつもどおりの会話が繰り広げられてましたけど(笑)

他のブログ

もっと見る

pagetop