お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • パスポート更新

    先日、パスポートの更新に行ってきました。
    こういう状況なので、申請も受取りも待ち時間もゼロでしたが、パスポートセンター手前にあった写真館は臨時休業、申請に必要な印紙と証紙の自販機は取り扱い中止のため、それぞれ郵便局と銀行窓口で購入することになっておりいつもよりも手間がかかりました。

    新しいパスポートを開くと、富嶽三十六景が描かれていました。
    富嶽三十六景には、様々な地域や角度から富士山が描かれていますが、発表した当時の葛飾北斎は72歳だったそうです!
    作品すべてが実際に見て描いたのではなく、類いまれな想像力や技法を駆使して描かれたというのも驚きです。若い時にたくさん旅したり、絵画を見たりして蓄積された経験が生み出した作品だったんですね。

    私も自分で行けるうちは、現地に行って、現地の人と触れ合い、五感で旅したいです。
    今は渡航できないけど、この10年の間にどんな国に行ってどんな出会いがあるのだろうかとワクワクしてきました(^^)

他のブログ

もっと見る

pagetop