お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • やんばるの森 やんばるの森

    台風一過の沖縄へ、次女と行ってきました。
    10年前の家族旅行の時、娘は幼稚園児で、ビーチや磯遊び、美ら海水族館が中心でしたが、今回は離島(石垣島・西表島・由布島・竹富島)や北部のやんばる地方にも足を運んでみました。

    やんばるでは、沖縄最大の滝である比地大滝遊歩道を元環境省のレンジャー(国立公園の管理人)である叔父のガイドで、トレッキングし、やんばる野生動物保護センターで、やんばるの自然について学んだ後には、叔父がオススメのやんばるの森が一望できるスポットへ。
    台風の影響で、折れ木や落ち葉が散乱している山道を抜けると、やんばるの森が360度見渡せる、通称ブロッコリーの森に到着。爽やかな風と静かにたたずむ大自然に癒されました。
    本土では見られない、特有の植物や生物がたくさん生息する、やんばるの大自然。夏休みの自由研究にはぴったりです! 美ら海水族館から海沿いを車で1時間くらいなので、機会があれば、是非訪れてみてくださいね。

    写真はブロッコリーの森とリュウキュウアオヘビのサダオ君です。やんばる野生動物保護センターで出会いました。脱皮したばかりで、ツルツルのお肌!
    生き物が大好きな娘は、可愛いとお気に入りでした(^^)

他のブログ

もっと見る

pagetop