お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 自販機 ただのお湯

    大阪のお客様訪問をしている際に何気なく自動販売機を見たら、ペットボトル『天然水 ホット』が100円で売られていました。ビックリ‼
    更に、「ただのお湯です(無料じゃないよ!)」と注意書きまでついていました(笑)。
    『ただのお湯』こと『天然水 ホット』を売っているのは、チェリオの自動販売機です。
    さすが、大阪本社の会社。
    「おいしい・たのしい・あたらしい」をモットーに商品開発をしているチェリオですが、冷たい天然水があるのであれば、温かい天然水もあっていいのではと。
    美容健康に気を使われる方は冷たい飲み物を避けますし、カフェインを控えている方はホットドリンクの選択肢が少ないことなどから、喜んでいただけるのではないかと考えたようです。
    私もこの時期、会社に着くと水にお湯を足して白湯状態で飲んでいます。お湯って優しいし、刺激がなく、すんなり体に入っていく感じが良いから。
    それを商売に!発想の転換ですね。
    こちらの『天然水 ホット』は500mlのペットボトルが温められる機種限定で、約50度と飲みやすく、冬季(3月頃まで)販売。ただし中部地方・関西地方のみの数量限定だそう。現在はテスト販売期間で、その結果を基に今後の販売方針が決まるらしいです。個人的にはロングセラーになるのではないかと思います。

他のブログ

もっと見る

pagetop