お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • ミュージカル「王様と私」 ミュージカル「王様と私」

    ニューヨークのリンカーンセンター劇場で渡辺謙さん主演の「王様と私」を観劇してきました。
    19世紀のタイ・バンコクが舞台。タイの王様と王室で子供たちの教育係を務めることになった英国出身のアンナが文化の違いから反発しながらもお互いひかれ合うという物語。
    文化や価値観の違いがどのように共有できるのかと訴える作品です。

    55歳になってミュージカルの経験が全くない渡辺謙さんが主演を初挑戦。生の舞台なので失敗はきかない・セリフは全て英語!こんなハードルの高いチャレンジに挑戦しようとよく思えたなぁと心から感心しました。更に、上映時間は休憩を挟んで1公演約3時間です。それをほぼ毎晩公演です。
     
    渡辺謙さんは
    「自分がすでに出来ていることや慣れたことだけやっているよりも、ギリギリ手が届くかどうかということに挑戦し続けることに意味がある」と考えていらっしゃるそうです。

    まさか、アメリカの本場で日本人がこんなに活躍しているなんて、大いに刺激・感銘をうけた作品でした。本当にグローバルな時代ですね。

他のブログ

もっと見る

pagetop