お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

セミナー中止のお知らせ

ウェイグッドお客様限定2019年秋のセミナーは、台風19号の影響に伴い、
10月12日・13日両日の開催を中止とさせていただきます。何卒ご了承ください。

ブログへようこそ

  • 先日、知人の80才の方が自動車で単独事故を起こされました。
    80才とはいえまだまだお元気で、いろんな所へお出かけされるおばあさまです。顔や手、胸などを打撲されましたが、幸い大きなケガはなかったようです。

    お話をお聞きすると、何故事故を起こしたのかわからない、でもこれが人を巻き込まなかったことを良しとしようということで、これを機に運転を卒業しようと決心されたそうです。

    最近では自動運転やぶつからない車に注目が集まっていますが、その反面、アクセルとブレーキの踏み間違えや高速道路の逆走、突然気を失い事故を起こすなど、高齢者の事故も多発しています。
    これは加害者にはならなくても、被害者にはなりえるということです。被害事故でも、車が動いている限り過失が発生します。
    これらから自らを守る物の1つとして、ドライブレコーダーをお薦めします。それ以外にも煽り運転や盗難防止、自身の安全運転にもつながるので、皆さんも検討されてはいかがですか?

他のブログ

もっと見る

pagetop