お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

5月6日(木)・7日(金)休業ならびにGW休暇のお知らせ

5月6日(木)・7日(金)休業ならびにGW休暇のお知らせ

電話回線工事に伴い、5月6日(木)・7日(金)を含む下記日程で休業をいたします。

*詳細は「電話・FAX番号変更のお知らせ」をご参照ください

休業期間中にいただきましたメールでのお問い合わせは
令和3年5月10日(月)より、順次対応させていただきます。

【休業期間】令和3年5月1日(土)~令和3年5月9日(日)

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  •  ご存知の方も多いと思いますが、最近フリクションボールペンを愛用されている方が増えてきました。
     このボールペンは、筆跡をボディ後部の専用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱によりインキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができます

     鉛筆よりも消し後が綺麗で私は、黒と赤の2色を愛用しています。(もっとカラーは多いです)ただ、インクがなくなるのも早く困っていましたが、替芯が売られているのを発見。使い勝手がよくなりました。
     ただ、この時期注意が必要です。このボールペンは、摩擦熱によりインキを無色にしています。車の中にこのボールペンで書いた物を放置したままにすると、インキが消える場合があります。実際ボールペンにも60度以上になると無色になりますと記載されています。
     昨日、車のなかに付箋に書いた文字がどうなるか、実験しましたら、直射日光が当たった部分は消えてしまいました。コールドスプレー等で吹きかけると元に戻るという話しもありますが・・・私の付箋は、室内に置いておくと消えた文字は、戻った所と戻らないところがありました。
     
     皆さんも気をつけてくださいね。

他のブログ

もっと見る

pagetop