お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  • 熊本訪問

    11月初旬、熊本でカンファレンスがあったので出席してきました。
    熊本市内はまだ地震の爪痕が残っており、ホテルの部屋から修復中の熊本城を毎日見ることができました。崩れた城壁の石垣の石は、すべて番号をつけて元通りに組み直すとのことです。また、天守閣には覆いがかぶせられ、巨大なクレーンが建ち、修復作業が急ピッチで進められていましたが、それでも完全に修復するには20年ほどの年月がかかるそうです。長い時間や費用がかかることは大変ですが、良いように解釈すると、それは熊本城を見るたびに震災を思い出すことにつながります。そして、自然の恐怖や天災の猛威を忘れないということにもなります。
    今年も多くの天災が起こっています、被災地に寄り添う気持ちを持ち続けるとともに、いつ来るかもしれない災害の備えをすることがとても大切だとつくづく思った熊本訪問でした。

他のブログ

もっと見る

pagetop