お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

セミナー中止のお知らせ

ウェイグッドお客様限定2019年秋のセミナーは、台風19号の影響に伴い、
10月12日・13日両日の開催を中止とさせていただきます。何卒ご了承ください。

ブログへようこそ

  • 炊飯器でアレコレ

    つい先週、我が家に新しい炊飯器がやってきました。せっかくだからとデザイン重視で選び、おしゃれな白のスクエアタイプに一目ぼれ。即決です。

    そう、うちにはずっと炊飯器がなかったのです。
    今まで白ごはんはお鍋で炊いていて、それはそれで満足だったのですが、どうも炊き込みご飯がうまく炊けない。でも、季節は春…。美味しい筍ご飯が食べたい、豆ご飯が、あさりご飯が食べたい! という気持ちが抑えられず、購入に至りました(もう旬は過ぎちゃったんですが)。

    炊飯器のいいところは、ご飯を炊く以外にも色々使えるところ! ご存知でしょうか? 密閉された空間の360℃から圧をかけて熱を加える。これを利用すれば、ご飯以外にもスープや豚の角煮なんかも作れるし、保温機能を使えば蒸し物なんかも出来るそう。調べるとおでんやケーキのレシピもあり、驚くばかり!
    というわけで早速、クック〇ッドを参考に焼き芋と甘酒を作りました。スイッチ入れるだけ! 簡単。どちらも大成功♪

    毎日の白ごはんは今まで通りお鍋に任せて、炊飯器はそれ以外の時短調理器として使っていこうと思います。嬉しいな~♪

他のブログ

もっと見る

pagetop