お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大する状況下において影響を受けられた皆さまを支援するため、
各保険会社で行われている特別対応をご紹介させていただきます。

  • 保険料払込猶予期間の延長
    保険料の払込が難しい場合、一定期間猶予を受けることができます。
  • 契約者貸付に対する特別金利(無利息)の適用
    解約返戻金の一定割合について無利息で貸付を受けることができます。
  • 保険金・給付金(新型コロナウィルス感染症に罹患された場合)
    自宅や臨時施設での治療であっても、入院給付金を受けられる場合があります。
  • 健康相談サービス
    新型コロナウィルス感染症に関する健康相談サービスを実施している保険会社があります。

保険会社によって対応が異なりますので、具体的な内容につきましては、
各保険会社のホームページをご確認いただくか、ウェイグッドまでご相談ください。

夏まつり開催中止・スマイル通信7月号発行中止のお知らせ

夏まつり開催中止・スマイル通信7月号発行中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の影響を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

現在、新型コロナウィルス感染症への不安が未だぬぐえない状況の中、
参加者や関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、
毎年7月に開催しております夏まつりは中止とさせていただきます。

また、スマイル通信7月号についても外出自粛による勤務形態変更に伴い発行中止といたしました。

心待ちにしてくださっていた皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
次回の開催及び発行を、是非楽しみにお待ちいただければ幸いです。

詳しくはお客様センター 0120-499-001 へお問い合わせください。

ブログへようこそ

  • 千家十職 千家十職

    先日、『十備會』展に行ってきました。
    十備會と言うのは、茶道家元、千家のお茶道具を製作される方々の展示会の事です。その方々は、先祖代々その職に付かれていて、職ごとに10軒のお家で成り立っています。『千家十職』と言います。
    私のお友達に千家十職のお1人がいらっしゃって、そのお招きで行って参りました。若くして亡くなられたお父様の跡を継がれ、十六代飛来一閑を襲名されて、18年が経ったと言われてましたので、十職の中でも、お名前がどんどん右の方に表記されるようになっています(職歴が長い方から順になっているそうです)。
    彼女は、一閑張細工師と言う仕事をされていて、木地に和紙を張り漆をかけ、香合・棗・盆などの茶道具を作られています。
    初代より350年の長きに渡り引き継がれてきた伝統を守っておられるのは、いつ聞いてもスゴイの一言に尽きます。自分の350年前の先祖って、普通の人はわかりませんものね。

    基礎となる木や材料となる和紙も、手に入れてからすぐに使うのではなく、寝かせて寝かせて。今使われているのは、先代や先々代が集められたものだそうです。今、仕事が出来るのは先祖が代々とやってきた御蔭だし、自身も同様に次世代の為に、材料を集め下地を施すのだと。重い言葉ですね。

    どこに行ってもスマホや携帯で写真を撮る事が当たり前の時代ですが、さすがにそんな不届き者はおらず(笑)、作品の写真は掲載出来ないのですが、茶道には縁の無い私でも心を奪われるものに仕上がっていました。当代の作品が増えていますし、女性ならではの作風も見えてきて、目の保養とはコノ事です。

    この十備會自体が3年ぶりの開催という事で、集まった私達も3年ぶりの再開。近況報告やら、北山通りのお店でケーキセットを食べながらのプチ女子会となり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

他のブログ

もっと見る

pagetop