お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 『最近の曲、ぜんっぜん知らんわ~(笑)』

    好きなミュージシャンやカラオケの話などをしていると、必ずと言っていいほど耳にするセリフですよね。私もしょっちゅうこのセリフ使っています。
    ですが、最近スマホにラジコというアプリを導入したところ、少しずつ状況が変わってきました。
    ラジコとは…ラジオのことです。あのradioのラジオです。
    家事をしている時や、オフィスで一人仕事をしている時、休みの日にぶらぶら歩いている時のバックグラウンドとして日々楽しんでおります。

    そんなラジオから流れる曲の大半はリスナーからのリクエストがメインで、懐かしい曲や思い入れのある曲などが流れると『この曲をチョイスするとは…分かっていらっしゃる』と興奮を覚えたりします。
    そして、懐かしい曲以上に『最近の曲』も流れるのがラジオ。
    そして、一度気になったら不思議な縁でもあるかのように色んな番組で立て続けに同じ曲を耳にしてしまうのがラジオ。
    『ぜんっぜん知らん』から、『あれ? 前も聞いたことあるな…』となり、最終的に『これは名曲だっ!!』という具合に、最近の曲も少しずつ堪能できるようになりました。

    そんな私が『いいね』を50回ぐらい連打したくなるような曲が、タイトルの『君はロックを聴かない』。
    あいみょんという20代前半の女性が歌っております。
    時と場所と感情とタイミングが合致すれば泣ける曲だと思います。実際泣きました(笑)。

    好みは人それぞれなのでこの曲を聴いてください! と無理強いできませんが、ラジオを聞くのは結構楽しいですよ♪

他のブログ

もっと見る

pagetop