お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • HAPPYマネーサロン開催!

     8月6日(月)、セレクト大津店で弊社では初めてのイベント「HAPPYマネーサロン」を開催いたしました。滋賀で発行のママ&キッズ応援雑誌「ピースマム」の企画で、お子さま連れのママ4組にセレクト大津店へお越しいただき、日頃の育児や家事、そしてお金のこと、いろんな悩みなど様々な情報交換をしよう~という目的のものです。

     写真をご覧いただいてもわかると思いますが、皆さんおしゃれで素敵なママばかりです。
    (最近のママって本当にみなさん、お綺麗ですよね!!)
    お子さんも1歳くらいでほぼ同年齢。毎日家事、育児に頑張っておられますが、お金のことになると悩みもつきないようです。
    「毎日食費は1000円で納まるよう工夫しているのだけど、それでも家計はきついかな…」
    「袋わけで項目ごとにお金を管理しているのだけど、袋ごとお店に持っていくのもちょっと恥ずかしいわ」
    「家計簿はどうも続けられないな~」
    「みんなは毎月どれくらい貯金できてる?」
    「学資保険、始めたいけど、余裕がなくってまだできてないのが心配」
    などなど話は尽きることがありません。
    なかなかお金の話って、友人に話しにくかったりするものですが、だからこそ他人の家計がどうなっているのか、我が家の家計に問題はないのか、すごく気になりますよね。
    そんな普段なかなか会話にでてこない部分が本音で聞くことができ、FPの私としても大変勉強になりました。
    赤ちゃんが泣いたりぐずったりしてもみんなお互い様。せっかくの場だから、いっぱい話していろんな情報を持って帰ろう~ そしておいしいケーキをいただいてほっとする時間も持つことも大事!お母さんが明るく輝いていないとね!!

他のブログ

もっと見る

pagetop