お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/12(木)~8/15(日)は休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール等のお問い合わせは8月16日(月)より、順次ご連絡させていただきます。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

電話・FAX番号変更のお知らせ

オンライン相談できます!(PDF)

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

ブログへようこそ

  •  今日は少し怒りのつぶやきを・・・
     先日、出張で東京に行って来ました。新幹線で行ったのですが、なんと片道1000円の追加で「グリーン車」に乗れるとの事を知り、「ゆっくり寝て行こう~」と思い往復2000円の追加で申し込みました。(JR東海のツアーで「東京ブックマーク」というツアーです)
     ちょっと遅い時間だったので比較的車内は空いていたのですが、一組小さなお子さん連れのご家族(祖父、祖母、父、母、子供2人)が同じ車両でした。それ以外のお客さんはほぼ全てビジネスマンで、そのほとんどの方が私と同じようにゆっくりと休んでおられました。
     新大阪を出て京都くらいまでは平穏無事で良かったのです。が、名古屋に着く頃にそのお子さんたちが退屈したのか、「大きな声」「大きな泣き声」で車内はいや~な雰囲気に一変!私も親として完璧とは思いませんが、一緒に居るこの子の「親」や「祖父母」はどんな教育をしているのか・・・???大変気分が悪く、東京に着く頃には思わず、「JR東海!なんとかしてよ~」という感じで、ようやく東京に着きました。
     同じような経験をされた方もあると思いますが怒りを覚えたのは私だけ?それとも時代は変わったのでしょうか?昔(昭和の時代?)は良かったなあ~と感じた出張でした。
     ちなみに、帰りは大変静かな車内でゆっくり休めました。

他のブログ

もっと見る

pagetop