お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

お知らせ

オンライン相談できます!

【衛生対策】新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みについて

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症により影響を受けられたお客様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大する状況下において影響を受けられた皆さまを支援するため、
各保険会社で行われている特別対応をご紹介させていただきます。

  • 保険料払込猶予期間の延長
    保険料の払込が難しい場合、一定期間猶予を受けることができます。
  • 契約者貸付に対する特別金利(無利息)の適用
    解約返戻金の一定割合について無利息で貸付を受けることができます。
  • 保険金・給付金(新型コロナウィルス感染症に罹患された場合)
    自宅や臨時施設での治療であっても、入院給付金を受けられる場合があります。
  • 健康相談サービス
    新型コロナウィルス感染症に関する健康相談サービスを実施している保険会社があります。

保険会社によって対応が異なりますので、具体的な内容につきましては、
各保険会社のホームページをご確認いただくか、ウェイグッドまでご相談ください。

ブログへようこそ

  •  今日は少し怒りのつぶやきを・・・
     先日、出張で東京に行って来ました。新幹線で行ったのですが、なんと片道1000円の追加で「グリーン車」に乗れるとの事を知り、「ゆっくり寝て行こう~」と思い往復2000円の追加で申し込みました。(JR東海のツアーで「東京ブックマーク」というツアーです)
     ちょっと遅い時間だったので比較的車内は空いていたのですが、一組小さなお子さん連れのご家族(祖父、祖母、父、母、子供2人)が同じ車両でした。それ以外のお客さんはほぼ全てビジネスマンで、そのほとんどの方が私と同じようにゆっくりと休んでおられました。
     新大阪を出て京都くらいまでは平穏無事で良かったのです。が、名古屋に着く頃にそのお子さんたちが退屈したのか、「大きな声」「大きな泣き声」で車内はいや~な雰囲気に一変!私も親として完璧とは思いませんが、一緒に居るこの子の「親」や「祖父母」はどんな教育をしているのか・・・???大変気分が悪く、東京に着く頃には思わず、「JR東海!なんとかしてよ~」という感じで、ようやく東京に着きました。
     同じような経験をされた方もあると思いますが怒りを覚えたのは私だけ?それとも時代は変わったのでしょうか?昔(昭和の時代?)は良かったなあ~と感じた出張でした。
     ちなみに、帰りは大変静かな車内でゆっくり休めました。

他のブログ

もっと見る

pagetop