お客さまの夢の実現をお手伝いするファイナンシャルプランナーオフィス

お気軽にご相談・お問い合わせください

0120-499-001

ブログへようこそ

  • 先日、次男が通う保育園の運動会がありました。
    年長のため、今年が最後の運動会。
    コロナ禍ということもあり、プログラムは大幅に短縮されましたが、年長組恒例の種目はすべて実施されました。

    大太鼓を担当した鼓隊は難しいリズムをみんなで演奏し、組体操は今年の夏中止されたところが多かった花火大会をテーマに力強く演じてくれました。最後のリレーはまれにみるデッドヒートで最後まで大興奮。次男のチームは惜しくも負けてしいましたが、最後まで諦めずに走る姿に胸が熱くなりました。

    運動会終了後、「写真を撮ろう」と声をかけても下を向いてご機嫌ななめの様子の次男。
    「どうしたの?」と聞いても返事もせず…。お友達や先生がいなくなったところで「リレーに負けて悔しかったの?」と声をかけると次男の目から大粒の涙が溢れました。

    一生懸命頑張って、負けて悔しいと感じる心がちゃんと育っているんだ。と思うと、胸がいっぱいになりました。開催自体も危ぶまれた中、いろいろな工夫をこらし、実現していただけたことに感謝の思いです。親子ともども保育園生活も残りわずか。例年通りに行かないことも多いですが、たくさん思い出を作りたいと思います。

他のブログ

もっと見る

pagetop